仙台観光率いる「タイガー」と言えば、宮城が誇る超人気パチンコ店である。その人気のタイガーが、「ライオン」をPRキャラに採用し話題になっている。


このライオン、名前は「タイガー氏」だとか!?

パチンコタイガーなのにライオン。ライオンなのにタイガー氏。

これ如何に!?

http://tiger2.ni-serve.net/tiger_lion/cm01.html?keepThis=true&

上記リンク先のCMによると、「まあ、いいか」と言うことなのでこれ以上の突っ込みはやめておきましょう。

それにしても、なんとも煮え切らないPRキャラである。見た目も頼りなさそうだ。明日にでも自殺してしまいそうな中間管理職的なキャラではあるが、ご婦人方には大人気だとか!?

「あの頼りない顔を見てると放っておけないわ」と語るのは仙台市在住のご婦人。どうやらご婦人の母性本能をくすぐりまくっているようだ。「ええ、そうです。いまは肉食系のイケイケキャラよりも、ゆるい草食系のキャラが人気ですからね」そう語るのは業界通のK氏。肉食系のライオンが、見事なまでに草食系のゆるキャラを演じきってるところも魅力なのだろうと語る。

さすがは宮城にその名を轟かせる人気パチンコグループ「タイガー」ではあるが、この母性本能くすぐり戦略、どこかでみたような??


そんなわけで、名店同士の「ゆるキャラ」対決にも期待!!

・奥様支持率急騰中「パチンコタイガー」
http://www.p-tiger.co.jp

・女性にやさしい「まるたま」
http://www.maru-tama.com