鳴り物入りでパチンコ界にデビューした甘く遊びやすい「ぱちんこAKB48」の性能をご紹介。


基本データ
初当たり確率
1/199
賞球数
3&10&14
大当たり出玉
【右アタッカー (10C・賞球14)
1850 (実質15R)
987 (実質8R)
493  (実質4R)
MUSIC RUSH
突入率50%・継続率72
初当り平均ラウンド数
24.44ラウンド


初当たり確率は非常に高く、なんと「1/199」。199回転まわすごとに一回の初当たりを引く計算だ。

 

出玉ごとのボーダーライン (等価として)

15R1700

18.0

15R1750

17.5

15R1800

17.0

15R1850

16.5

15R1900

16.0


上記は出玉ごとのボーダーライン。ボーダーラインは、出玉率が100%になるラインのこと。15Rで1850玉も獲得できるのであれば、千円あたり16.5回、一万円で165回転まわせて、ちょうど入れた分の玉が払い出される計算になる。確変中に玉が減るなどして、平均1700個しか獲得できないようなら、ボーダーラインも高くなってしまう。


大当たりの内約は上の図の通り。ヘソ入賞時とVゾーン入賞時では、大当たりの振り分けが違う。15ラウンドの大当たりを獲得できるのは、一旦当てて右打ちをしてる時だけ。

それとよくあることだが、、、

 「うっ!このAKB回るっぺ!千円あたり20回転もするっぺよ!だって、1万円使って200回転まわせたっぺよ!(訳:わぁお!このAKB48、よく回るぞぉ!今日は楽勝かな?)」

と思っても油断は禁物である。平均で獲得する出玉が少ないと、かなり回ってくれなければ満足のいく期待値を得ることは無理である。

それではレッツゴーパチンコ!

■関連記事

 
ご婦人必見!CRデラックス海物語 HMB のスペックやボーダーライン!2013年1月20日日曜日

 
マルハン名取店で「大わんわんパラダイスMSB」を打とう!2012年11月12日月曜日