祝・楽園立川店グランドオープン!

かつてパチンコ激戦区といえば立川だったという意見もあるとかないとか。


どの店も28玉交換だろう。


換金率 (交換率) というものは、高ければ良いというわけではない。高ければその分、釘は渋くなるし設定も低くなる。逆に換金率が低ければ釘や設定は甘くなる傾向がある。詳しくは最寄りのパチプロに訊ねてみるとよかろう。



NEW!楽園立川店

都内にパラダイスを展開する楽園グループ。今度は立川に進出(2021/8/7 コロナ禍の真っ只中)!パチンコは764台、スロットは785台の合計1552台!?場所はメガアイオン立川店があったところ。換金は28玉交換だろう。

 

Super D’station(デーステ)立川店

4円の他に0.5円や1円パチンコも用意されているので貧乏人でも安心して遊べる。イメージキャラは林紗久羅 (はやしさくら)さん30歳だ。28玉交換かな?


トワーズ立川店
パチンコ台数が92台、スロが42台と少なめだが気合いで乗り切る元気ホールがトワーズだ。


メガアイオン立川店
1550台もの遊技台を誇ったホールだが、2020年の3月ごろに閉店し、楽園立川店に進化。


ハイパージアス立川
『アッチー』というネズミなんだかクマなんだかよく分からないイメージキャラが人気だ。


P-PORT PREGO(プレゴ)立川店
パチンコは588台、スロットは417台。


 
SAP立川店
人気の中型店。


 
グランドセブン
バッティングセンターが併設されているので野球好きにはたまらんだろう。



以下は太古に存在したとされる店。パチンコ考古学者の情報を待ちたい。


ニューワールド 立川店
東京都立川市錦町1丁目2−16に在したとされるパチンコ店。ニューワールドという名のパチンコ店は全国に存在するが、その仲間だろうか。
 
 
エスポワール立川店
ニューワールド立川店のあと、ほんの刹那な営業の末、消えていった店。限定ジャンケンで知られるエスポワール船とは関係がないはず。
 
 
スーパーセブン立川店
駅の近くにあったような...。

ラッキー2 立川店
アイオン 立川南口店
ミナミ 立川店